« カズーを買ってみた | トップページ | リハスタ入り 第二十九回「来客あり」 »

2010/03/05

2010/03/05 ライブレポート@千葉Anga

今日はナノライプ企画のライブイベント「ココロメルト」を観に千葉に行ってみた。今日の出演は・・・

mist.さん
A PLACE IN THE SUNさん
The Rivetさん
PAZOOさん
nano.RIPEさん

職場は都内なので仕事が終わってから行くと、オープニングアクトには間に合わない。そんなわけで、会場入りしたのはmist.さん終了後の幕間。
二番手のA PLACE IN THE SUNさんの終わり頃に姫も合流。

A PLACE IN THE SUNさんPAZOOさんはどちらもベースボーカル。唄いながら弾けるなんてすごいなぁ、と思う。ベースのリズムがグダグダにならず、しかも唄も上手いし。
The Rivetさんもなかなかクオリティは高くて、今回はnano.RIPEのお気に入りのバンドを集めたとのことでどのバンドも聴いてて楽しいバンドばかり。

最後はnano.RIPEさん
やった曲は・・・
ノクチルカ
レインカーテン(新曲)
よすが
最短距離で
影踏み
15秒(アンコール)
えっと、正直言ってこないだの本八幡より全然よかったです。企画ライブだし、ホームのAngaだし、というのもあるのかもしれないけど、ノリもよかったし。

ベースのアベノリユキ氏は、スラップやらない派かな?と思ってたら今回は「影踏み」でスラップ弾いてました。スラップのフレーズだけを前ベーシストと比べても、オクターブ下の音を使ったり、半音ずつ上昇していくパターンを使ったりとだいぶ違うんだけど、それでもちゃんとnano.RIPEの音になってるのが面白いです。

今回はステージも良かったし、久々に「最短距離で」が聴けたのも良かった。対バンも全バンド聴きごたえがあって、こういうイベントに出会うと、やっぱライブっていいなぁ、と思います。

ライブ終了後、ドリンク追加してライブの余韻を楽しんでみた。
なんかAngaは居心地いいです。

|

« カズーを買ってみた | トップページ | リハスタ入り 第二十九回「来客あり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/47749078

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/03/05 ライブレポート@千葉Anga:

« カズーを買ってみた | トップページ | リハスタ入り 第二十九回「来客あり」 »