« リハスタ入り 第二十八回「リズム強化とかベースボーカルとか」 | トップページ | 2010/03/05 ライブレポート@千葉Anga »

2010/03/01

カズーを買ってみた

RCの曲をやるにあたって、ちょっと悩ましいのがホーンセクション。勿論、潔く無しでいくという選択肢もあるけど、どっかからキーボーディストをリクルートしてきてシンセで弾かせるというのも当然アリだし、ボーカルにサックスを吹けるように練習してもらう、とか、いっそのことホーンセクション全部リクルートして大所帯のバンドにしちゃう、なんてのも可能性としてなくはない。

カズーは口真似でサックスの音を出すよりも簡単にそれっぽい音が出るので、実は前々からホーンセクションの代替に出来るんじゃないかと思ってました。今回のRCのコピーはいい機会なので、ちょっと試してみようかと思い買ってみた。

いくつもある選択肢の中からカズーを選択した理由は、もちろん安くて手軽だから。それ以上でもそれ以下でもない。


今週末スタジオに入るので、ボーカルにプレゼントして試してもらう予定。試してみようと言うよりは、試させるなんだけど。

|

« リハスタ入り 第二十八回「リズム強化とかベースボーカルとか」 | トップページ | 2010/03/05 ライブレポート@千葉Anga »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/47729790

この記事へのトラックバック一覧です: カズーを買ってみた:

« リハスタ入り 第二十八回「リズム強化とかベースボーカルとか」 | トップページ | 2010/03/05 ライブレポート@千葉Anga »