« 2010/03/05 ライブレポート@千葉Anga | トップページ | PSA-100Sを買ってみた »

2010/03/07

リハスタ入り 第二十九回「来客あり」

今日は、くじらの練習でスタジオ入り。こないだ買ったカズーを投入してホーンセクションの代替に使ってみる、と思ったんだけど、ボーカルにはカズーをプレゼントするのは黙っていたのでホーンセクションのフレーズを覚えておらず、玉砕。次回までに覚えておいてね♡ というわけで、カズー登板は早々に終了。

それはともかく、今回はボーカルのみっちゃんが英語の外人講師を連れて来た。ギター弾きの彼はどうやらバンド練習をしていると聞いて興味を持ったらしく、機会があれば見てみたいと思っていたらしい。

でも、ギター弾けてスタジオまで来て、見るだけってのはあり得ない。そんなわけでギターをレンタルしてブルース進行でジャムってみたり、カノン進行でジャムってみたり。普段はアコースティックということでストラトはちょっと勝手が違うようだったけど、それなりに弾けててちょっと楽しい。

そんなわけで、レパートリー曲の練習が疎かになった部分もあるけど、こういう機会じゃないとジャムることも少ないので、良しとしますか。

終了後のミーティングで、少しジャズっぽいのもやってみることに。

ところで、エフェクタの電源供給に使用しているBOSSのPSA-100Sが故障っしたっぽい。コンセントに挿してもアダプタ本体についているパイロットLEDが点灯しない。ご臨終ですかね?

|

« 2010/03/05 ライブレポート@千葉Anga | トップページ | PSA-100Sを買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/47749231

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 第二十九回「来客あり」:

« 2010/03/05 ライブレポート@千葉Anga | トップページ | PSA-100Sを買ってみた »