« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/25

リハスタ入り 第三十回「Jazzやるべ」

今日は鯨の方のリハスタ入り。

前回、Jazzっぽいのをやることにしたので、今回は実験的に”Fly me to the moon”をやってみることに。
とはいうものの、みんなJazzなんてやったことないので試行錯誤の連続というか、初心者に戻った気分というか、全体的にへろへろな感じ。なんとか形にしたいところだけどすぐには難しそう。

本当はこっちのバンドもタイムテーブルとか作って効率的に練習した方がいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/24

リハスタ入り XIV 「練習メニュー」

今日は、苺の方のリハスタ入り。
いつもリハスタには3時間入って練習するんだけど、当初はできる曲も限られて持て余し気味の時間が、だんだん足りなくなってきた。そんなわけで、ギターが、ウォーミングアップ→コピー曲の練習→オリジナル曲の練習みたいなタイムテーブルを作ってきて時間を有効に使えるようにしてみた。

まぁ、タイムテーブルを作ったところで物理的に足りない時間が増えるわけでもなく、うまくいかなくて「もう一回合わせたい」なんてことも普通にあるので気休めにしか過ぎないのだけど、「次、何やる?」「うーん、どうしようか」なんていう無駄な時間は確実に減るので、練習としては以前より内容の濃いものになってきました。

練習後、一度帰宅した後、夜に再集合してミーティングと称した飲み会。この面子で飲むのは初めて。
なんか今年はライブを目標にしたい、とか言ってるんだけど・・・若者は血気盛んで良いね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »