« 2010/06/16 ライブレポート@代々木labo | トップページ | リハスタ入り XVIII 「今日はスタジオで通しリハ」 »

2010/06/18

リハスタ入り XVII 「リズム隊でスタジオ入り」

今日は仕事が振り替え休日で休み。このままではまた怠惰な一日を過ごしてしまいそうだったので時間の合ったドラムとスタジオに行ってみた。

リズム隊だけなので、本当はリズム強化とか、基礎連習とか、そんなのもやってみたかったんだけど、当面の課題はライブなので、ライブでやる曲ばっかり練習。

今日はなんか調子がいまいちで、細かいミスが多い。フロントがいないので迷子になることもしばしば。
途中でケーブルか何かの接触不良が原因っぽいんだけど、ベースの音が途切れるトラブルもあったり。なんとなく集中力も欠けてるようだし、ダメな感じ。
まぁ、こういう日もあるね。ライブ本番の日じゃなくて良かったです。

ドラムはちゃんとしたライブに出た事ない、とのことで、まだずっと先なのに今から緊張している様子。かく言う俺もベースでステージに立った事はなないので、経験値としては大差ないんだけどね。練習後にご飯食べながら「発表会じゃなくてライブにしたい」ということで意見が一致。
いかに客を煽ってノセられるかは、むしろリズム隊ではなくフロントマンにかかっているわけだけど(他力本願)

|

« 2010/06/16 ライブレポート@代々木labo | トップページ | リハスタ入り XVIII 「今日はスタジオで通しリハ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/48689828

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り XVII 「リズム隊でスタジオ入り」:

« 2010/06/16 ライブレポート@代々木labo | トップページ | リハスタ入り XVIII 「今日はスタジオで通しリハ」 »