« エフェクターのケースを買ってみた | トップページ | リハスタ入り XX 「初ライブまであと一週間」 »

2010/07/16

リハスタ入り XIX 「再度リズム隊でスタジオ入り」

今日は振替休暇、ということで午前中からドラムと二人でスタジオに入ってみた。

今回はこないだ買ったエフェクトボードを初投入。セッティングは少し楽になった、ような気がするけど気のせいかもしれない。そんなに沢山繋がないしね。
エフェクターのセッティングを決めることも個人的な課題としていたので、アンプのEQとかは全部フラットで。

ライブでやる曲を一通り合わせた後、タイミングの合いづらいところを集中してやったり、走りそうな曲をテンポアップして合わせてみたり。個人的にはライブはノリ重視で走っちゃってもいいと思ってる。

フロントがいないとやっぱり迷子になるけど、前回のリズム隊よりはいい感じ。
というか、前回調子が悪かったのはおそらくは二日酔いのせい。そんなわけで、前日は少しお酒を控えてみたり。

閑話休題、二人だと人数が少ない分雑談が減って練習の密度が上がる。今回は割と集中できたこともあるけど、結構疲れました。
ご飯食べた後、ドラムはまた一人でスタジオに籠る、らしい。乱入して一緒に練習しようかとも思ったけど、しんどそうなので帰宅。

結果、怠惰な午後を過ごして少し後悔。

|

« エフェクターのケースを買ってみた | トップページ | リハスタ入り XX 「初ライブまであと一週間」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/48924407

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り XIX 「再度リズム隊でスタジオ入り」:

« エフェクターのケースを買ってみた | トップページ | リハスタ入り XX 「初ライブまであと一週間」 »