« TASCAM DR-07を買ってみた | トップページ | 2010/08/17 ライブレポート@新宿Marz »

2010/08/14

リハスタ入り XXV 「新しいリハスタに潜入!」

なんか新しいリハスタが船橋にオープンしたらしい。
そんなわけで、視察を兼ねて苺JAMの方で久々にスタジオ入り。

行ったのは、スタジオパックス 船橋店
http://funabashi.studio-packs.jp/

オープンキャンペーンということで半額になったので、ものすごく安く入れた上に、広い部屋があいてるので使っていいよ、ということで、急遽広い部屋にアップグレード。でも今日は今日はギターなしだったので3人だとちょっと広すぎて持て余し気味。

部屋は一面が鏡張りになっていて、ステージアクションの確認なんかもできるっぽい。本番のステージではやらないくせに、鏡とかあると無性にジャンプとかしてみたくなる。それで、鏡に映った己の跳躍力の無さに愕然としたり。

出来たばかりということもあって、何処もかしこも綺麗です。トイレが男女分かれるというのも女性陣には好評。レンタル機材の種類も割と豊富だし、料金も今まで使っていたスタジオと同じくらい(時間帯とかによって、安かったり高かったり)なので、次からこっちで練習する事になりそう。

問題点は、駅からちょっと離れている上に、駐車場がない。そのかわり、機材預かりサービスをやっていたり、今後はお酒も飲めたりするようにするらしい。練習後にビール飲みながら歓談をするなんてのは魅力的。次は車で来るか電車で来るか悩ましいな。

練習の方はといえば、ライブ直前には練習する時間がとれなかったコピー曲を含めて復習な感じだけど、ライブが終わった開放感からか、まったりしたムードで展開して、一曲終わると雑談(笑)
そんなわけで、演奏の方も走りまくったライブと一変してゆっくりした感じ。

レパートリーを一通り演奏したあたりで時間切れ。楽しい時間はあっという間だね。

|

« TASCAM DR-07を買ってみた | トップページ | 2010/08/17 ライブレポート@新宿Marz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/49150684

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り XXV 「新しいリハスタに潜入!」:

« TASCAM DR-07を買ってみた | トップページ | 2010/08/17 ライブレポート@新宿Marz »