« リハスタ入り XXVIII 「新曲のアレンジとか飲みながらとか」 | トップページ | iPod touch 買い替え »

2010/12/11

リハスタ入り XXIX & 第三十二回 + α

午前中は苺のリハでスタジオ入り。
新曲が2曲追加されてアレンジや構成を確認しつつオリジナルを中心に練習。

新曲とやらを初めてのが数日前。ろくに聴き込んでない状態なのにアレンジ考えろとかいうのは、苺ではよくあることなんだけど、とりあえずコードに沿って簡単なフレーズを弾いてみて、アレンジを加えていくとなんとなく形が出来て来るのは結構楽しい作業だったり。

来春にはまたライブやりたいという計画もあるので、割とがっつりと練習。


昼食後、ドラムと二人で楽器屋へ。
他のパートのことも分っていた方がいいんじゃないかということで、少しドラムに挑戦してみることにしたので、スティック選びを手伝ってもらおう、という趣旨です。ドラムもベースに挑戦してみたいようなので、前に使っていたIbanezを貸すことになりました。
で、スティックは結局PEARLの107STHというやつにしました。標準的なモデルらしいです。

夜からくじらの練習があるので、それまで暇なので一人でスタジオに籠ってドラムを少し叩いてみたり。
手足がばらばらに動くとか、わけわからん。
うちのドラムは「ダンスみたいなもんだよ。振り付け覚える感じ」と言ってるけど、ダンスも上手く踊れないし(汗)

夜はくじらの練習でスタジオ入り。なんか1日スタジオに籠って音楽三昧の1日。
今日はキーボードとボーカル二人が欠席だったので、出来る曲をそれなりに、な感じ。
こういうユルい感じも嫌いじゃないんだけどなぁ・・・


その後、飲みに流れたんだけど、くじらの運営についていろいろと激論があったり。
もともとくじらは「楽しく音を出そう♪」なんていうユルいコンセプトでやってきたバンドなんだけど、激論の趣旨としては「なんか目標の一つくらいあってもいいんじゃない?」というところ。
一応、今日欠席したメンバーの意見も訊かないと、ということで結論は保留にしたけど、今の形での存続は難しそうな悪寒。

|

« リハスタ入り XXVIII 「新曲のアレンジとか飲みながらとか」 | トップページ | iPod touch 買い替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/50354208

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り XXIX & 第三十二回 + α:

« リハスタ入り XXVIII 「新曲のアレンジとか飲みながらとか」 | トップページ | iPod touch 買い替え »