« リハスタ入り XXX 「ベースを貸してみた」 | トップページ | リハスタ入り XXXII 「2ndライブ対応 その1」 »

2011/01/10

リハスタ入り XXXI 「バンド合宿」

名古屋在住のギターが「名古屋のスタジオいいよ」とかしつこく言うので、バンド合宿的に名古屋へ行ってみた。

名古屋駅でギターと待ち合わせ。とりあえずさくっと食べられる名古屋ごはんということで、駅できしめんを食べた後、スタジオへ。

スタジオは駅からすぐ近く。受付とかは規模の大きなリハーサルスタジオといった感じで、見た目はさほど変わっているわけじゃない。

以下、今まで行ったことのあるスタジオにはないサービスとかを書いときます。

・入室前にスタッフがマイクのセッティングをしてくれる。
・前面の大きな鏡に直接ペンでコード進行とかを書ける。
・コートをかけるハンガーがある。
・壁面にドリンクホルダーが取り付けてある。
・セットリストを書く用紙の束が置いてある。
・コード進行表などを書く用紙の束が置いてある。
・依頼するとライン録音の設定を無料でしてくれる。
・依頼するとDVDに映像を無料で録画できる。

等など、中は使ってみるといろいろと快適でした。こういうスタジオが地元に出来るといいんだけどね。

二日かけて録音とか録画とかして、夜にはホテルで音源聴きながらお酒を飲みつつ曲のアレンジや次のライブのアイデアなどを話して過ごして、なんだかバンドマンっぽい連休でした。

観光をする暇はなかったけど、夜はひつまぶしを食べられたのでとりあえず満足。
自分の演奏内容は満足には程遠い内容だったけど(汗)


そんなわけで、詳細未定ですが3/20(日)にライブが決定しました。
観に来てくれた方がみんな楽しいと思ってくれるように頑張ります。

|

« リハスタ入り XXX 「ベースを貸してみた」 | トップページ | リハスタ入り XXXII 「2ndライブ対応 その1」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/50574283

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り XXXI 「バンド合宿」:

« リハスタ入り XXX 「ベースを貸してみた」 | トップページ | リハスタ入り XXXII 「2ndライブ対応 その1」 »