« ライブ成功&失敗 | トップページ | リハスタ入り XXXVI 「2ndライブ対応 その5」 »

2011/03/05

リハスタ入り XXXV 「2ndライブ対応 その4」

今日は名古屋からギターが帰郷して、一日バンドの全体練習・・・と思ったらボーカルが体調不良で午後から出て来る、とのこと。

そんなわけで、午前中は楽器隊で練習。

セットリストの曲の走りやすい所とかをクリック導入して練習したり、一部フレーズやコードを見直したり、ステージ上の動きなど(とはいってもそんなに動かないけど)を確認していたら3時間はあっと言う間。

ボーカルと合流して食事の後、午後は2時から全体の流れなどを確認。午後も3時間とってあったんだけど、午前中にバンド全体の練習ができないこともあり、急遽一時間延長して練習することにしたんだけど・・・

4時になった時に、時間終了を告げるランプがチカチカと光り始めて、なにかと思ったら「3時間」が「3時まで」と伝わっていたらしく、一時間延長で「4時まで」ということになってしまっていたらしい。

空いている部屋もなく、別のリハスタに移動するのも面倒、ということで、6時から2時間入ることに。この手の連絡のすれ違いって、双方に非があるもんだけど、スタジオの店長は「これは俺だったらキレますから」と言ってくれて、午後の2時間x2を無料にしてくれました。

とはいうものの、ロビーでだらだらと時間つぶししているうちに、テンションは落ちて、長時間の疲れも出て来て、最後の2時間は微妙に気の抜けた練習に。

バンド練習は集中力も大事だな、と思った一日でした。


ライブの告知を兼ねてオリジナル曲のメドレーを作ってみたので、気になった方でお時間の合う人はライブに遊びに来て下さい♪

※※※ 計画停電の影響で時間が変更になりました ※※※
開場13:00、出演14:50予定

※ボーカルメンバーの変更に伴い、動画を一時的に非公開としています。

|

« ライブ成功&失敗 | トップページ | リハスタ入り XXXVI 「2ndライブ対応 その5」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/51069536

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り XXXV 「2ndライブ対応 その4」:

« ライブ成功&失敗 | トップページ | リハスタ入り XXXVI 「2ndライブ対応 その5」 »