« 海の日なので海に行ってみた | トップページ | インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90を買ってみた »

2011/07/31

味覇(ウェイパー)を買ってみた。

Youtubeには猫動画から音楽まで、いろんな動画が上がっていて見ていて飽きないんだけど、楽器をやっていると、楽器系の教則的な動画もよく見たりします。

プロの教則DVDをリッピングした著作権上問題がありそうな動画から、アマチュアが趣味的に上げている動画まで、有象無象の動画がある中で、最近わりとよく見ているのが、相模原市橋本の近くにあるギター教室の講師が上げている動画です。
基本的にはギターの教則動画がほとんどなんだけど、ベースのスラップとかもあり、結構参考になります。

閑話休題。このギター講師、何故か「チャーハンの作り方」とかレシピ的な動画も上げていて、それがすごく美味そう。味の秘密は「ウェイパー」「一度おためしあれ」。

ウェイパーって何だ?
どんな味?

そんなわけで、ウェイパーを買ってみた。

本当は「ウェイパー」ではなくて、「味覇<ウェイパァー> 」と表記するものらしい。ま、表記で味は変わらないのでどうでもいいんだけど。

今のところ、買ったばかりなので適量がよくわからない。
味は割と強烈で、これ入れると全てがウェイパー味になってしまうという、SANSAMP BASS DRIVER DI的な調味料ゆえ、醤油とか別の味をベースに隠し味的に使うといいらしい。そんなわけで隠し味的な使い方からトライしてみたんだけど、隠し味だから、はっきりとした味の違いが出るわけでもなく。

少なすぎたのかな。

とはいうものの、以前より中華っぽく美味しく仕上がっているような気もするんだけど・・・少量だけど確実に入れているのでプラシーボではないと思うのだが。

もう暫く試行錯誤して適量がどのくらいなのかを見極める予定。ウェイパーメインで味付けしてみるか?

|

« 海の日なので海に行ってみた | トップページ | インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90を買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/52423581

この記事へのトラックバック一覧です: 味覇(ウェイパー)を買ってみた。 :

« 海の日なので海に行ってみた | トップページ | インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90を買ってみた »