« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011/12/25

Gacharic Spin ライブ&レッスンを買ってみた

近々ライブをやろうかという話になっているんだけど、ライブの参考用にGacharic Spinの ライブ&レッスンというDVDを買ってみた。

内容は前半がライブ映像編、後半が各パートごとにライブでどんなことをやってるのか解説するレッスン編になっています。

ライブ中の盛り上げ方とかMCのやり方とか、そんなののレッスンがあるといいな?とか思ってたけど、さすがにそんなに美味い話はなかったです(笑)

前半のライブパートは一周年記念ワンマンライブの模様を収録。最初の入場のところからカッコいいです。MCがカットされてたのはちょっと残念。一番好きなシーンは、ボーカルのArmmyさんが「それじゃあともぞう、いっちゃいなさーい」と言った後、ともぞうさんが台にぴょんと飛び乗ってソロを弾くシーン。萌えます。

後半の各パートのレッスンは「この曲ではこんなフレーズを弾いてるよ」的な感じで、バンドサウンドに埋もれて聞こえづらかったところもよくわかるようになっています。
とはいうものの、短い時間をパートごとに分けているのと、パートによっては教える気ゼロ(笑)だったりするので、教則ビデオと思って買っちゃだめです。
個人的には、それぞれのメンバーのキャラが見られて楽しめたけどね。

そんなわけで、Gacharic Spinの生ライブ、観に行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »