« 2013年2月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/07/08

7月8日 ライブレポート@渋谷DESEO

なんか、久々のブログ更新ですが、ネタがないというよりは、サボってるんです。すいません、ごめんなさい。

閑話休題、7月7日の七夕は、短冊に願い事を書けば叶うという霊験あらたかな節句なわけです。ちなみ女性の場合は25.9%、男性の場合は19.7%の確率で願い事が叶うらしいですよ?(カルピス株式会社調べ[http://www.calpis.co.jp/tanabata/report.html])。これは結構確率高いですね。
ところで最近は短冊に書くこともなくネットで呟くだけという横着でずぼらな輩も増えている模様。そんな安易なことで願い事が叶うなら誰も苦労しないぜ。と思いつつも呟くだけなら簡単かつ無料なので、昨日「ライブ三昧」と呟いてみた。
本当はですね、演る側で三昧したいんだけど贅沢も言ってられないので、この際、観る側でもいいかな?

一夜明けて、今日、Sheepdomさんがライブをやるというので渋谷DESEOに行ってみた。願った翌日からライブ観戦できるとはツイている。願ったり叶ったりとはこのことですね。

そんなわけで、今日の出演は・・・
みたらしにゃんこGさん
Party Planさん(from OSAKA)
Rebright La'standさん
Sheepdomさん

一番手には間に合わないかな?と思ったら、当初出演を予定していたキャラメルさんが、ギター脱退→サポートG見つからず→出場断念、な流れで今回は急遽キャンセルとのことで、開演時間が少し遅くなったので、無事に最初から見ることができました。


一番手はみたらしにゃんこGさん
ピンのボーカルさん+サポートなのか、バンドなのかよくわかんない感じですが、楽曲はアニメのエンディングとかで普通に流れてそうな今時のポップな曲調が中心。なんか、サイリウムとか振って盛り上がる感じのライブが似合いそうな感じ。
ベースの人が、NS stickというベースとギターを合わせたような8弦の楽器を使っていて興味ひいた、つか欲しいんだけど、弾くのも入手するのも難しいっぽい。


二番手は、Party Planさん(from OSAKA)
大阪を中心に活動している、女性のベースボーカルさんを中心にギターとドラムで固める3ピースのポップパンク系バンド。と思ったらギターはサポートさんですね。つか、オフィシャルサイトとやら(http://iloops.jp/partyplan/top.html)のプロフィールには4ピースって書いてあるね?
比較的頻繁に東京でもライブをやっている、らしい。とりあえず勢いがある女子ボのポップパンクは好物なのでCDゲットしてみた。


三番手は、Rebright La'standさん。
Vo、Gt x2、Ba、Drの5ピースバンド。曲調はポップで今風なサウンド。の割には何故かファンの年齢層が広い感じ?
最後の曲で女性ベーシストのストラップが外れるとかのアクシデントがあったものの、このベーシストの弾くベースラインはかなりツボで、ボーカルも好きな感じだったので音源欲しかったんだけど、まだ作ってないとのこと。残念!


トリはお目当てのSheepdomさん
今日はドラムの鉄男さんの誕生日なのでそれを祝してトリの出演、って話だったかな?幕間にファンの方からバースデープレゼントを貰っていました。
で、今日のセットリストは・・・
1.風
2.プレゼント
3.忘れない歌唄
4.Over The Rainbow
5.Precious

とりあ今日の対バンさんが、みんな女性Vo.の良いバンドさんばかりで、個人的に温まった状態だったこともあり、普段ならちょっと後ろの方に下がって観ていることが多いんだけど、今日はちょっと前の方に進出。ついでにベースがよく見えるように、こんちゃん側を確保。
久々のSheepdomライブは、かなり楽しかったです。

2曲目のプレゼントは、CDで売っていたものとは別バージョンをiTunesから配信中です。そいえば物販やってなかったみたいだけどCDは廃盤にしちゃったのかな?

てゆーか、最近ライブレポートとかもサボり気味なので、いつ何処に誰を観に行ったんだか全然わかんなくなっていたり。日記というか記録目的でちゃんと書いておくべきだな、と認識。同じことを去年くらいにも認識してたような気もするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年10月 »