« iPhone5Sを買ってみた | トップページ | ぶこつ »

2013/10/24

携帯ストラップを買ってみた

iPhoneのケースとストラップ取り付け用金具に引き続いてストラップを買ってみた。


千葉県民としてはこんなのでも良かったんだけど・・・(笑)

まぁネタとしてはすっごく欲しいんだけど、社会人男性が普段使いするにはTPO的に使い勝手が悪すぎるので保留←(却下じゃないのか?ってツッコみはなしの方向で)


とりあえずストラップが欲しい理由としては、落としてiPhoneを壊したくないし木製のケースも割りたくない、の一言に尽きるわけで、それならネックストラップがいいかもしれないと思って買ったのがこれ。

ライトブラウンを選んでみたけど、革の色合いがメイプルの木と合ってるし、自然素材でちょっと大人っぽい小洒落た感じもあるのでビジネスシーンでも違和感なさそう。

ホック付きの留め具?みたいのが付いていて、イヤホンを巻き付けて止めたりもできるようです・・・が、電池の持ちが微妙に心もとなくて、今の所まだiPhoneで音楽を聴いてないため使い勝手は不明。

長さは、普段ぶら下げている時は、おへそのちょっと下あたりにiPhoneが位置して、個人的には長すぎず短かすぎずな感じ。
とりあえず、見た目や普段身に着けている感じはかなり満足です。

ただ、木製ケースはPASMOとかのICカードが入れられるオプション付きなんですが、ぶら下げたまま改札を通過するには少し短くて、ちょっとお辞儀するみたいにして通過するか、事前に金具を外して通過するか、iPhoneケースのパス入れの使用を諦めるかの三択になります。
通勤は片道2回乗り換え(改札を6回通過)なので使い勝手的なものは重要ですが、もう少し紐が長いと逆に普段ぶら下げてる時に長すぎるかな、という印象です。

金具を外して通過すると手を滑らせて落とすリスクがあるし、毎日つけ外ししてると金具の可動部が壊れる原因にもなるのでちょっと避けたいですね。
お辞儀するみたいに通過するのも見た目がスマートじゃないし疲れるので、一番現実的なのは、iPhoneケースのパス入れは諦めて別のパスケースを使うことかなと思ってます。

|

« iPhone5Sを買ってみた | トップページ | ぶこつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/58444658

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ストラップを買ってみた:

« iPhone5Sを買ってみた | トップページ | ぶこつ »