« ぶこつ | トップページ | ワイヤレスシステム用ケーブルを買ってみた »

2014/09/13

LINE6 G50を買ってみた

ワイヤレスシステムは以前から興味があったんだけど、今年の春にうちのギターがライブ中に音が出なくなるとかのトラブルあったりしてちょっと躊躇したんだけど、紆余曲折あって買う事にしました。

いろいろ調べたらLINE6が評判よかったのでLINE6 Relay G50を買いました。

G30ではなくてG50にしたのは、特に意味はないです。

G50の方が上位機種なのでスペック的には勝ってるところも多いんだけど、G30の方が一回り小さくて持ち運びには有利だとか、ケーブルのプラグ形状が特殊じゃないのでケーブル断線時に代替ケーブルが入手しやすいとか、G50に勝っているところもあるし。
そんなに大きな会場で演奏する事もなさそうなので、G30でもよかったかな?とも思うんだけど、上位機種を買って得た所有欲の満たされた感はプライスレス、ということにして。

箱をあけて思ったのは「付属のケーブルしょぼい」
素人目にみても、これ、あかんやつって思う(笑)

とりあ家で動作を確認したり、スタジオ練習に持ち込んでみたりしたけど、なかなかいい感じです。
音痩せとかタイムラグとかは問題にはならなそう。よっぽど耳のいい人か病気の人以外は気にならないと思います。

意外だったのは、家での練習が楽になったことですかね。
ケーブルを引き回さなくていいのがこんなにストレスフリーだとは思わなかったです。とにかく快適。
こうなってくると、ワイヤレスのヘッドホンも欲しくなります。

あと、家の練習で頻繁に使ってると電池の消費もバカにならないので、いっそエネループとかも欲しい、とか。

そして物欲は連鎖していくわけで・・・(汗)

|

« ぶこつ | トップページ | ワイヤレスシステム用ケーブルを買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/60308774

この記事へのトラックバック一覧です: LINE6 G50を買ってみた:

« ぶこつ | トップページ | ワイヤレスシステム用ケーブルを買ってみた »